2018年3月1日木曜日

女の子の日*ひな祭り



3月3日、今週の土曜日はひな祭りです。
ひな祭りといえば「女の子の健やかな成長や幸せを願う日」ですね♪

この日にお雛様を飾るのは厄災を身代わりに引き受けてもらうためであり、
「桃の花」を飾るのは、桃の花には元々「魔除け」や「長寿」のパワーがあるとされており、中国では上巳の節句には、桃の花を愛で、桃の花を漬けたお酒を飲み、桃の葉が入ったお風呂に入って邪気祓いを行うそうです。

また、旧暦の3月3日はちょうど桃の花が咲くころだったことから、
ひな祭りに桃の花が飾られるようになったそうです。

桃の花
表参道SHOP入にも飾ってある、オーロラグランの桃の花も
開花の時を今か今かと待ちわびています。
近くへ寄るとお花の良い匂いがしてきて、春はもうすぐそこなんだと実感させられます。

そんな春の訪れに着けたくなるのがルビーやボタニカルを思わせるデザイン。

ルビーリングレイヤード
人差し指に着けたのは【ペアシェイプルビーリング】
まるで桃の花のつぼみのように
小さなしずく型のルビーが指を綺麗に見せてくれ、程よいアクセントに。

パドマリング
サンスクリット語で蓮を意味するパドマ”
そんなボタニカルなイメージをデザインに落とし込み、
中心にルビーをあしらった【パドマリング】
縦長のでティールが指を綺麗に見せ、華やかなデザインは一つでインパクト抜群です。

ロゼッタリング
存在感を放つロゼッタ文様を透かしで現したデザインは、大振りながら軽やかな印象で、真ん中で煌めくブラウンダイアモンドがポイント。
ラインナップしているオプロゼッタリングロゼッタネックレスと組み合わせて
ペアアイテムとしてお楽しみ頂くのもオススメです。

ペイズリーブレスレットルビー
暖かくなるとやっぱり着たくなるのがデニム。
そんなデニムとも相性抜群な【ペイズリー ブレスレットルビー】
細かい透かしのペイズリー模様、中で煌めくチャーミングな星もポイントに。



季節やイベントに合わせて、その日その時の気分によって、指先でも自分らしさを出せる。
それがジュエリーの魅力のひとつです。


春一番に着けたいジェリー、今お手持ちのものにプラスしてぐっと印象を変えるなど
指先に現れるご自身の世界を是非お楽しみください♪







0 件のコメント:

コメントを投稿