2019年5月17日金曜日

我愛台湾!オーロラグランも並ぶ街・台北♪


こんにちは!スタッフエミです。
先日、台湾へ行ってきました。



親子旅、バギーをころころ路地歩き。
迷宮に迷い込んだかのような台北の町並み・・・


見上げても楽し!


かわいらしい寺院の扉絵




泊まった宿の正面には
創業100年を超えるカゴ屋さん



最近、日本のおしゃれなお店でも
ちらほら見かけるようになったナイロン製のバッグは



古くからこんな風にマーケットで使われていたもの。
こちらは朝市での風景。


使い込んでいい風合いになった
おじいさんのバッグを見ていたら
ひとつ欲しくなりました。





夕暮れと夜景が美しいと聞き、
少し足を延ばして古都・九份へ。



まるで原宿竹下通りのように軒を連ねる商店。
そこで売られている昭和なおもちゃに心弾ませる子ら。

「ここにつれてきてくれてありがとう!」
と感謝までしてくれちゃって・・・


賑わう小路をぬけた静かな茶房で、
陶芸家の店主にお茶の手ほどきをうける。
茶を淹れる人の所作の美しさよ!


金木犀香る烏龍茶。


大きく開かれた窓からは
心地よい風が吹き込んできて
エキゾチックな景色が見渡せました。


夕暮れから夜になるまで、
台湾茶を堪能しながら
ゆ~っくりとした時間を過ごしたのでした。


おいしいひと手間
台湾土産といえばパイナップルケーキ。
オーブンで数分カリッと焼いてから
召し上がってみてください。
ひときわ美味です。





さて、近年人気沸騰中の台湾ですが、
台北市内でオーロラグランのジュエリーが
ご覧いただけるのをご存知でしたか?




ショッピングで賑わう街、東区エリアにある
セレクトショップ
「FRUITION」


こちらで
オーロラグランのジュエリーを
お取扱い頂いております。


スニーカーで有名な FRUITION。
レアなスニーカーがずらりと並んでいます。


広い店内には、
ママとキッズのための洗練された商品が
ラインナップしています。


ベビーカーもスイスイ、スロープついてます。


FRUITION
台北市大安區忠孝東路四段181巷35弄6號
14:00 ~ 22:00


南国に映える
カラーストーンジュエリーが充実。
レアなアイテムも見つかるかも?

台湾を旅する方、
ぜひ、お立ち寄りくださいね!





美味しいものいっぱい食べて
満腹・満足。

東京から3時間半で
異国情緒あふれる景色に出会えるとは
台湾万歳!


そして、そんな大好きな街に
オーロラグランのジュエリーが並んでいることを
改めて嬉しく思うのでした。


我愛台湾!
再見





0 件のコメント:

コメントを投稿