2019年8月8日木曜日

夏を楽しむ夕暮れTime


こんにちは!スタッフえみです。
間もなくお盆休み、
バカンスを予定している方も多いのでしょうね。



いつになく灼熱なこの夏は、夕方がお楽しみ。
陽が少し傾いたら散歩に出かけます。
この日はそのままナイトピクニック。風が気持ちよい!
近所の公園だけどバカンス気分でゴロン



イタリアでは、食前酒とおつまみで夕暮れの時間を楽しむ
”Aperitivo”ーアペリティーボー という素敵な習慣があります。


ハーブのリキュールを効かせた
「Spritzースプリッツ‐」がアぺリティーボの定番カクテルだそうで
わたしも以前、夏旅で滞在したミラノで頂きました。
鮮やかなオレンジ!


子供のころは夕暮れ前にお風呂を済ませて、
オレンジに染まる空を眺めながら湯上りアイスを食べるのが
夏の楽しみのひとつでした。

やっぱり夕方時間は特別。
自宅でもイタリア気分でアペリティーボ!


シュワシュワ炭酸水に
はちみつとお酢を小さじ1づつ。
ミントを浮かべて夏も元気に過ごせる私流スプリッツ!


グラス片手に
ベランダ植物の水やりも夕方にします。



冷蔵庫にあるフルーツを浮かべるのも良し!
これは凍らせたブルーベリーを浮かべて

・・・あらら、どうやら彼も夏の夕暮れを
楽しんでいるようです。







オーロラグラン表参道SHOPは
お盆期間中も通常営業致します。

平日:13:00~20:00
土日祝:11:00~20:00
水曜定休(祝祭日を除く)

8/15(水)はお休みとなりますので、
どうぞお気をつけください。

場所が分かりにくい場合はお気軽にお電話くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


皆様、どうぞ素敵な夏休みをお迎えください!


0 件のコメント:

コメントを投稿