2020年8月29日土曜日

プレーンリングと私

残暑お見舞い申し上げます。

スタッフえみです。

虹がかかった先日の夕暮れ

もう秋の気配です

気が付けば

プレーンリングと共に過ごした短い夏


山、川、海も共に

気分のままに

人さしゆびと中指をいったりきたりさせながら…

私が愛用しているのは

プレーンリングYG L

オーロラグラン表参道SHOPがオープンした

2012年に購入しました。

「甘くないゴールドのシンプルなリングが欲しいと思ったのです。


ありそうでないな、と。」



オーロラグラン設立当初にリリースしたプレーンリングは

デザイナーのこんな思いから誕生しました。


こちらは表参道SHOPオープン当初の

店頭ディスプレイの様子。

ずらりと並ぶプレーンリング

上からL M S 


とっても細いものがいい、そして少し細めのもの、

ちょっと太くて男性も使えるもの、

そこS,M,L3つのバリエーションを揃えました。


ピンキーにも、人差し指にも、親指にも、

もう好きなように使ってほしいと思い、

サイズも揃えました。


これをベースに他のリングと重ねたらいいな、

S3つ重ねてもいいなと、、、


どんどんイメージが広がっていきました。

(デザイナー川口ブログ 日々の旅・心の景色より抜粋)



当時デザイナーがイメージした通り、
男性にも女性にも愛される
オーロラグランの原点となったプレーンリング。


時を経ても変わらぬ魅力を放つのは

ベーシックだからこそ。

8年間愛用する

自分のリングをみつめてそう感じています。

ブランド設立より20周年を迎える今年

改めて、オーロラグランのベーシック

「プレーンリング」の魅力を

皆様にも感じて頂けたら幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿