2022年6月13日月曜日

8/31まで!FOG 2022

 こんにちは。スタッフ マイコです。

毎年 Summer limited として
人気のコレクション
FOGが今年もリリースとなりました。

デザイナーが
「大自然の中でミストに包まれる心地よさ」 
を体験したことから誕生したFOG。

「霧をまとう」というコンセプトに、
今年はもうひとつ
Hortensia (オルタンシア) という
エッセンスが加わりました。
オルタンシアは、フランス語で“あじさい”


この季節ならではの、
雫をうけとめて嫋やかに咲き誇るあじさい。
その蕾をモチーフにデザインした
をご紹介いたします。


ネックレス、ブレスレットの留め具
「マンテルセット」
今年はこちらのTバーに、
オルタンシアが咲きました。
 
 
丸いキャッチには
クラフトマンが一つひとつ手作業で槌目を施し、
柔らかい存在感が漂います。

マンテルの外れやすいという悩みも解消し、
美しいバランスを追求しました。


早速、ネックレスとブレスレットから
二種類ずつご紹介いたします。
 
左から

 

清流を思わせる存在感のあるチェーン。
シャープでいてしなやかに煌めき、
着け心地の良さにはっとします。

 

繊細でいてインパクトのあるチェーンは、
空気を含んだ水滴のような瑞々しさ。


長さはいずれも38cmと、
ネックレスとしてはあえて少し短めの仕様。
マンテルセットの重みで少し後ろに下がることで
肌に沿い、首元を印象付けます。




霧を紡いだようなオルタンシアブレスレット3。
光をうけ凛としたオルタンシアブレスレット4。

表情の違うチェーン、
皆さまどちらがお好みでしょうか。


続いて、リングです。
 
時計回りに上から 



 



リングは全3種類。
いずれも中央に
ゴールドのオルタンシアのモチーフが揺れ
輝き方も三種三様。
ひとつでもリングレイアードにも、
細やかなニュアンスが光ります。

付け外しの際のポイントや
サイズ感をお悩みの方は、
お気軽にスタッフまでご相談くださいませ。



同一チェーンのアイテムで
揃えたコーディネート。
肌を透く仕様は軽やかな印象に。

思い思いの組み合わせで
夏のシルバージュエリーをお楽しみください。



こちらは、以前に鎌倉にて
水鉢にあじさいが浮かぶ様子に心奪われ
撮影した一枚です。
毎年名所に出向くほど、大好きなあじさい。
今年はAURORA GRANで
“オルタンシア”を感じることができました。

ミストの力強さと、繊細さ。
あじさいの愛らしさや儚さも感じられる
FOG 2022 -HORTENSIA- 
8月31日までのお取り扱いとなっております。
表参道SHOP、またはWEBSHOPにて
お早めにご覧くださいませ。

6/30まで、表参道SHOPでは
お得にお買いものいただける
スペシャルなクーポンをプレゼント中です。
この機会をお見逃しなく!
詳細はInstagramをご確認ください。


最後に、おすすめの映画を
ご紹介させていただきます。


『はい、泳げません』

劇中で美弥子役:麻生久美子さんに
オーロラグランのブライダルリングを
ご着用いただきました。

FOG 2022のリリース日と同じ、
6月10日が公開日ということで
運命的なものを感じています。
私も次のお休みに観に行こうと思います。

皆さまもご覧になられた際は
是非感想をお聞かせくださいね。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿