2020年4月9日木曜日

おうち読書、インデックスリングのすゝめ

こんにちは、スタッフともよです。

春の陽気と青空が続く毎日ですね。
我が家の愛猫も、
気持ち良さそうに窓辺で日向ぼっこ。




久しぶりに自宅で過ごす休日。

たまにはおうちで好きなだけ読書をしよう
と、前日の夜から決めていました。

普段は通勤時間や就寝前などの
すきま時間で済ませてしまっている読書。
今日は、心ゆくまで楽しもうと思います。

時間を気にせず、
ゆっくり読むのはいつぶりだろう?




読みたい本があると
先に買い置きしてしまう性分のせいで、
いつの間にやら"読まれ待ち"の本がこんなに。

だけど積み上げられた本を見ていると、
まだ知らない物語に心がわくわく。
映画を観る前の気持ちに似ています。




今読み進めている本は、
読書家のボスからお借りした
カミュ「シーシュポスの神話」

不条理を生きる
ギリシア人シーシュポスの
苦悩の滲んだ情熱と格闘を
哲学的観点から描いた作品です。




読書中、本の陰からちらりと覗く人差し指。
今日のインデックスリングは、
普段から愛用している
プレーンリングM (YG) 
ポリーリングスキップS です。




実はこの「インデックスリング」が、
わたしの“おうち読書”の時間に
結構欠かせない存在だったりします。

ページを捲るたびに、
お気に入りのリングが
そこにあるだけで気分上々、
なんだかいつもよりも
すらすら読めるような気がするんです。

本の索引などの意味もある「index」
という名を冠した人差し指のリングは、
まさに読書の時間にもぴったり。




そしてもう一つ、
読書のお供に欠かせない栞は
皆様にもお渡ししている、
オーロラグランのSHOPカード。

文庫本にもジャストサイズ。
ブランドを象徴する
赤とリングタワーが鮮やかです。

本を開くとき、閉じるとき。
手に取るたびに、
素敵なデザインに心が弾みます。




何気ない日常を
少し楽しく、豊かにするコツ。
視界に入りやすい
手元だからこその楽しみ方。

ぜひ皆様も、
“おうち読書”を楽しまれる際は、
お気に入りのリングを
人差し指につけてみてください。





自宅で過ごす時間を
ちょっぴり贅沢で特別に。

きっと心がときめくはずです。





0 件のコメント:

コメントを投稿