2021年2月7日日曜日

偶然ではない、一致 Synchronicity


こんにちは。

ヴィンテージのカトラリーを揃えたいと思っていた時、

こんな趣のあるスプーンを頂きました。

デザイナー川口からの誕生日の贈り物です。

そう、去年も同じように、

ちょうど欲しいと思っていたものを頂いたのでした。


会いたいなと思っている人から電話がきたり、

ある人の話をしていたらその人が現れたり。

こんな偶然を”シンクロニシティ”といいますね。

心理学者ユングが提唱した

意味のある偶然の一致のこと。

オーロラグランでもシンクロニシティを

時々体験します。


例えば一昨年

大掃除の日のペアルック


さらに昨年末、
大掃除の日に・・・

その翌日、我が家のいとこ同士も…

繰り返されるペアルックは

ただの偶然?それとも・・・?

オーロラグラン2月のテーマは

Synchronicity −偶然ではない、一致−

ペアでもペアでなくても

デザインがシンクルロする密かな楽しみ

どこか共通のデザインを自由なペアスタイルで楽しめるアイテムを

特集しています。


今日は、オーロラグランのもうひとつのブランド

NARGARORUAより「プレーンバングル」のご紹介です。

シンプルなインパクトを放つこのバングルは
ひとつひとつ、手作業で仕上げたディティールが魅力。


NR45 / Plane Bangle Lady's

ユニセックスでお使いいただけるよう
メンズサイズ・レディースサイズをご用意しています。



プレーンバングルとプレーンリングとを
”シンクロ”させても素敵ですね。
バレンタインデイの贈り物にもおすすめです。


さて、オーロラグランのシンクロニシティ。
まだまだ証拠写真が残っているのですが、
またいつかのお楽しみに・・・!


世界はすべてがシンクロしている
わたしたちが気づいていないだけで。
そんなことを聞いたこともあるような・・・

みなさまも日々のシンクロを
見つけてみてくださいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿