2022年4月27日水曜日

『オーロラグランからアフリカンファブリックのお裾分け』


【トーゴのマルシェでズームショッピング 】
- はるか遠く西アフリカから
ハッピープリント”パーニュ”が届きました -

4/29よりオーロラグランデザイナーがセレクトしたアフリカンファブリックを販売いたします!


今回は現地でコロナ禍を受けたコミュニティーの再建プロジェクトの為アフリカ渡航中だったAFURIKA DOGS代表 中須氏のご協力の元
なんと、トーゴ共和国の現地マルシェから、ZOOM中継で東京と繋ぎ選んだファブリックです。

~Here's how it goes~
こんにちは。
スタッフ ゲンキです。

まだまだ寒さが厳しい今年2月の事。
SNSに流れてきたAFURIKA DOGSの投稿。


※3月4日に募集を終了しました。

このプロジェクトを立ち上げたのは2018年アフリカ トーゴ共和国と日本で設立した京都西陣のアパレル会社「AFRIKA DOGS」の代表中須氏。

設立からほど早い2019年に彼が表参道SHOPに会いに来てくれました。

人懐っこい笑顔と賑やかな関西弁で
「今、アフリカで作った布を京都の職人に染めてもらって、パリに飛び込む準備をしてる」
アフリカの布?京都?とポカンとした僕に熱心にビジョンを説明してくれました。
それから数ヶ月後、再会した彼は「京都に店を出すと。」と次のステップを
また懐っこい笑顔で僕に話してくれました。
起業というハードルを飛び越えて13,000km離れたトーゴで事業を起こす彼に釘付けになってしまいました。

精力的に活動している彼にリスペクトの止まない僕は、個人的な支援は元より、クラファンのリターンが『現地トーゴのマルシェからZOOMで買い付け』との事で、ファブリック好きのデザイナーを誘い支援の一環として買い付けさせていただき、今回の展示販売となりました。




モニターの向こう側で賑わう市場。
聞こえてくる異国の言葉。
途切れる回線とチグハグになる中須君との会話。
蘇った旅のワクワク感

デザイナーがたくさんの布の中からその審美眼で厳選したものです。
ジュエリーをデザインする二人ならではの、こだわりのセレクトは壮観。
元気な色合いと独特なデザインはまさに別名ハッピープリントと言われる由縁です。
今回は全て一点のみ、是非このゴールデンウィークに表参道SHOPで、はるか遠くアフリカの風を感じてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿