2015年3月28日土曜日

上野駅 〜 千駄木駅 お散歩

上野駅 〜 千駄木駅 オススメお散歩コース


こんにちは。
スタッフ ゲンキです。

先日のお休み。
ちょっとお散歩しに上野まで。
上野公園の桜1
若干フライング気味だったので五分咲き位。

上野公園の桜2

上野公園の桜3
品種によっては満開みたいです。


上野公園の桜4
それにしても凄い人。
外国人旅行客&花見客でごったがえしてました...


もうちょっとゆっくりしたかったんですが、
人混みに耐えきれず退散。
上野公園から東京芸術大学方面へと逃げて行きます。
こっちの方は凄く静か。

千駄木方面へしばらくまっすぐ。
上野駅から15分程行くと今日の目的地。

『上野桜木あたり』
上野桜木あたり外観
昭和13年に建てられた古民家をリノベーションをして作られた複合施設。
美味しいパンやオリーブオイルの専門店とビアホール。
2階は変わった雰囲気の雑貨と古着のお店。

秋ころからまた色々と行われるみたいで楽しみです。
上野桜木あたりビアホール

上野桜木あたり外観2

上野桜木あたり 2階

上野桜木あたり 古い裸電球

上野桜木あたり1階へつづく階段

上野桜木あたり 入り口の看板
一番上の写真は谷中ビールを提供してくれるビアホール。
窓は開けられて気持ちのいい風が店内を抜け、
時間を忘れまったりです。


帰りは千駄木駅へ向かいます。
谷中銀座 夕焼けだんだん
『夕焼けだんだん』


 の名物野良猫。
谷中銀座 夕焼けだんだんの野良猫

リフレッシュできました。
全快!!

------------------------
AURORA GRAN表参道Shop
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-25-10
shop 03-6432-9761
Shop営業時間
平日13:00~20:00
土/日/祝日11:00~20:00

水曜日定休
------------------------







0 件のコメント:

コメントを投稿